表の掲示板
Blue Ribbon
質問・連絡・雑談などなんでもご利用ください♪
<TT/SUP/SUB/BR/P/Nタグ有功>


READ ONLY MODE
2010年04月12日 00時04分  CSSまた変えた
2010年04月05日 23時59分  来週出張です
2010年04月01日 20時59分  表組みについて
2010年03月24日 18時37分  生活費他
2009年12月28日 21時52分  しばらくテスト
2009年11月18日 22時35分  黒卯さんへ
2009年01月31日 20時09分  サーバマシン移転と出張のおしらせ
2009年01月21日 00時46分  サーバ移転《重要》
2008年10月11日 16時42分  メールアドレス変更《重要》
2008年05月24日 22時48分  セッション参加者募集のおしらせー
2008年03月19日 00時01分  ショートセッション参加者募集
2008年02月28日 19時54分  出張予定
2008年03月06日 20時47分  セッションのお知らせ
2008年02月22日 00時20分  不在から復帰した場合の変更
2007年10月28日 21時14分  出張延長
2007年10月09日 21時52分  ガノバPL 伊藤大地さんへ
2007年09月26日 22時25分  生まれ修正に伴う再登録
2007年09月26日 01時16分  薬草摘み護衛2055《重要》
2007年09月30日 22時42分  城探索パーティについて
2007年09月17日 23時51分  トップイラスト追加しました
CSSまた変えた  投稿者: Kuwason
 投稿日:2010年04月11日 23時52分 

ので、レイアウトが崩れているページを発見したら教えてください。

今回のCSSは

・模様替えが色々できる
・管理人がコンテンツを製作しやすい

という利点があります。

武器のページ等、JavaScriptで生成しているページは後ほど対応します。

  1. re: Kuwason さん 投稿日:2010年04月12日 00時02分
    あと、自作スタイルを作った人は、登録するので言ってください。
    ページ部分の位置は、こちらで適当に修正もできます。

    割合は、バナー部分56px、余白5px、本文400px、余白5pxを目安に。高さは550pxです。
    横棒は高さ5〜10px、横幅最大で400pxですが、上2〜3pxは余白にしたほうが良いです。
    他にも、枠のサイズそのものの変更、文字サイズ、行間、色など変更できます。

  2.  
  3. re: Kuwason さん 投稿日:2010年04月12日 00時04分
    参考

    lavi.leafclub.com/photo/kwsi101c.jpg
    lavi.leafclub.com/photo/kwsi012c.gif (小さくて見えないかも)

  4.  

来週出張です  投稿者: Kuwason
 投稿日:2010年04月05日 23時59分 

来週いっぱいビッグサイト出張です。
新しいノートブック買ってくれたらレスできますが、買ってくれません(笑)

表組みについて  投稿者: Kuwason
 投稿日:2010年04月01日 20時59分 

LAVIでは特殊な横長レイアウトを使ってますが、横長レイアウトが上下に二段になってるとか、印刷がうまくいかないなど、レイアウトが崩れている場合はここで連絡ください。治します。

生活費他  投稿者: Kuwason
 投稿日:2010年03月24日 18時37分 

生活費の徴収を、GMがサボってた間の分として、しばらく徴収を止めときます。

あと、所持金10sp未満の人を、一旦10spまで上げておきます。生活費でどんどん減った人も多いので。

しばらくテスト  投稿者: Kuwason
 投稿日:2009年12月28日 21時52分 

WIL/CHA統合のテストをやってます。
変なキャラが登録されてても気にしないように。

黒卯さんへ  投稿者: Kuwason
 投稿日:2009年11月14日 21時00分 

ショウの装備データ、必要な部分を本人のデータに移して置いてください。

  1. re: 黒卯 さん 投稿日:2009年11月15日 00時36分
    了解です、移しておきました。
    後、テストキャラの作成者名間違えて登録していました。
    すみません(滝汗)

  2.  
  3. re: Kuwason さん 投稿日:2009年11月18日 22時35分
    どうせ消すからネタで書いたのかと…w

  4.  

サーバマシン移転と出張のおしらせ  投稿者: Kuwason
 投稿日:2009年01月31日 20時09分 

このところサーバが重いので、サーバマシンを変えました。ドメインは同じなので、URLに変更はありません。ただ、コピーに問題があれば教えてください。

あと、来週いっぱい出張のため居ません。

サーバ移転《重要》  投稿者: Kuwason
 投稿日:2008年10月11日 16時35分 

LAVISTRICAのサーバを移転します。

移転先は、lavi.leafclub.comです。
この休み中に移転作業をやっておきます。

当初はAISNET内でプラン変更の予定だったけれど、URL変更とか移転作業を考えると、別サーバに移してもあまり変わらない気もするので。

  1. re: Kuwason さん 投稿日:2008年10月11日 16時41分
    移転作業中も、通常通り書き込み等okです。
    準備が終わったら告知してからミラーリングするので、その後は新しいサーバでどうぞ。

  2.  
  3. re: Kuwason さん 投稿日:2008年10月14日 23時17分
    移転作業終わりました。
    lavi.leafclub.com
    で入れます。

    パスワード保存などのcookie設定は(ローカル情報なので)リセットされます。

  4.  
  5. re: Kuwason さん 投稿日:2009年01月21日 00時46分
    画像リンクに問題のあった部分を修正中

  6.  

メールアドレス変更《重要》  投稿者: Kuwason
 投稿日:2008年06月27日 23時14分 

ご無沙汰しております。
どうにもこうにも手がつけられず、セッションの進行が止まっております。すんません。

メールアドレスが変更(下記URL参照)になりましたので連絡します。OCNのはそのうち使えなくなります。

anze.aisnet.jp/photo/mail_lavi.png(lavi アットマーク leaf.com ね)

あと、LAVISTRICAのサーバも移転しようかと思ってます。
移転するならlavi.leafclub.comです。

設置したらしばらくサーバの様子を見てみる予定です。

  1. re: Kuwason さん 投稿日:2008年10月11日 16時42分
    よくみたらlavi アットマーク leaf.com じゃなくてlavi アットマーク leafclub.com だ。
    間違えて送った人がいたらごめんね。

  2.  

セッション参加者募集のおしらせー  投稿者: 100号
 投稿日:2008年05月19日 20時56分 

(遅くなったけど)らい希望のセッションを行います〜
予定日時は土日の夜(参加者が決まってから日を出します)。
参加PCは可能ならばLv2以上で。(別に1でも可)
定員は3〜5名と、少し多目です。

  1. re: みりえら さん 投稿日:2008年05月24日 15時46分
    参加希望します。
    PCはミラルド(Lv3)でお願いします。

  2.  
  3. re: 100号 さん 投稿日:2008年05月24日 22時48分
    ういー受け付けましたー。
    メンバー集合までしばしお待ちを…

  4.  

ショートセッション参加者募集  投稿者: らい
 投稿日:2008年03月04日 11時08分 

ロケフリー(キャラクターチャット)でのショートイベントの参加者を募集します。

募集人数は1〜2名。クラスレベルは問いませんが、貧しい冒険者向きです。
ヒース〜パッセ間の移動を含めて数日(6月の某日最低片道一日半+行動日数〜)自由に動ける必要があります。

チャットセッション形式で、ルールはおおよそ簡易ルール、他にGMからの付け足しがある程度と思ってください。
難易度は低。ただし、行き詰まったらそこで終了になります。

【日程】の予定
 3/8(土) 開始: 21時半〜22時頃  終了: 0時〜1時あたり
 3/9(日) 午前、或いは午後〜夕刻まで 夜無し
  ※3/7(金)ならば22時開始〜23時半まで
  ※現在進行中のチャットセッションの日程が優先になります。
  ※上記以外は関係者相談で決定。
  ※猫・電話・空腹・他休憩有り。

3/6日(木)まで受け付けます。
希望者は参加したいPC名とレベルを速やかに(←ここ重要)書き込んでください。
質問等もありましたらどうぞ。

定員オーバーの時は抽選。定員割れの場合は4月に持ち越しです。
修行中GMのテストプレイを兼ねておりますので、お気軽にご参加ください。
PCのロールプレイ固めに利用していただくと◎。

以上。よろしくお願いします。

  1. re: げのむ さん 投稿日:2008年03月04日 21時22分
    セッション参加希望です。
    参加PCはグリューエン(Lv2)。

    他の参加PCによりますが、
    場合によってはエドかリヒター(共にLv3 )に変更予定です。

  2.  
  3. re: みりえら さん 投稿日:2008年03月04日 22時33分
    参加希望致します。
    PCは、ミラルド (Lv3 Fighter).。
    一応、借金持ちの貧乏人なので(w

    Lvに問題があるようなら、グレイス(Lv1 Fighter)でお願いします。
    (時間については今のところ、他の方々に合わせられると思います。)

  4.  
  5. re: らい さん 投稿日:2008年03月07日 00時48分
    ではグリューエンとミラルドということで、よろしくお願いします。お手柔らかに。

    初回は8日(土)夜にしますか。時間その他必要事項は明日また。
    時間希望などありましたらお知らせください。

  6.  
  7. re: らい さん 投稿日:2008年03月07日 23時40分
    8日(土)の21時〜22時の間で揃ったら開始ということで。
    終了は24時〜1時の間(w)。
    待ち時間に余裕あるPCはロケフリーで参加時の見た目(服装やもろもろ)など書いておいてください。
    ルールのおさらいは技能・アビリティ・サプライズロールなどそこらへん中心で。
    ルールヘルプの口喧嘩口会話も目を通しておいてください(知っておく程度)。
    8日の続きは9日(日)でよいですか?午前〜午後夕方の間になります。

  8.  
  9. re: みりえら さん 投稿日:2008年03月08日 01時55分
    >らい
    了解しました。<8日の開始時間・準備の件について
    続きは9日でも大丈夫です。

  10.  
  11. re: らい さん 投稿日:2008年03月17日 09時58分
    『今後の予定』
    8日9日2回に足してがんばっていただきましたが終われませんね〜(笑)。
    平日はまとまった時間も取りにくいので、今週は土曜夜(22日)を空けておきます。開始時間は21時半〜22時あたりになると思いますので、遅めで申し訳ないですがよろしくお願いします。
    寝不足は避けたいものの、ゴール目指して終了時間延長も覚悟の上で臨んでいただきたいところかな。
    週末不可なら早めにご連絡ください。

    で、それまでの間に出来るところまで進めてみたいと思います。
    ボード式に書き込んでいくわけですが、注意点がいくつか。
    ・反応はチャットと同じと思って返しましょう。
     チェックしたら間をおかずにレスする、が今回のポイント。
    ・ボードのように長々書き込まない。
     まとめられることはまとめて、宣言は明確に。(なんせチャットだし)
    ・入退室に気をつかってみよう。
     出たり入ったりが多いと鬱陶しくなりそうなので。
     入室は必要だけど退出はせんでもいいかな、とか思ったり。ブラウザ閉じるか勝手に落ちる…居られる間は入っておくでもいいかも?とかじゃダメ?

    ログがぐちゃぐちゃになりそうな予感もしますが、やってみようかな〜と。どうでしょ、やれそうですか?

  12.  
  13. re: みりえら さん 投稿日:2008年03月17日 21時19分
    土曜(22日)は参加できます。(ついでに19日夜でもOKです)

    それまでに進めるというのは、
    時間があるとき、チャットにレスしておくということでしょうか?
    それであってれば、やれそうです。
    夜しかレスできないので、どれだけ進めるかは判りませんが
    やってみても良いと思います〜。

  14.  
  15. re: げのむ さん 投稿日:2008年03月17日 22時01分
    土曜夜(22日)参加可能です。
    19日夜も(遅れるかもしれませんが)OKです。

    チャットに対しての書き込みはやってようかと思います。
    退出しないで落ちるのは構わないのですが、
    話の掛け合いに反応なくても(落ちていると思って)怒らないで頂けると幸いです〜

  16.  
  17. re: らい さん 投稿日:2008年03月17日 23時27分
    チャットにレスです。>みりえらさん
    怒らんって(w)。>げのむさん

    2人揃ってない状態で、情報が偏らない程度にですね。
    メリットは時間を合わせなくて済むことと、モニター前に拘束されないことだろうと。
    デメリットはそれなりに。
    まあ様子見ながらで、よろしくお願いします。

  18.  
  19. re: らい さん 投稿日:2008年03月19日 00時01分
    >げのむ=グリューエンPL
    入室メッセージが出ないように管理人さんが改造してくれました。
    退出は今までどおり放置か切断です。

    先進んでますが、自分のレスのあと(今回は尋ねたことの返事があったあと)に新たな問いや、取りたい行動などあったら入れてかまいませんので〜。
    19日集合時間は決めませんが、こちらもなるべく居るようにします。よろしくなり。

  20.  

出張予定  投稿者: Kuwason
 投稿日:2008年02月28日 19時54分 

3/11〜14まで大阪出張です。
出張前の期間も結構忙しいかもしれないです。

セッションのお知らせ  投稿者: 100号@GM
 投稿日:2008年02月25日 02時42分 

来週土曜(3月1日)夜9時よりマジカルチャットによるセッションを行います。
今の所の参加予定者(PC)はアシュタロスとルビィの二人になります。
参加枠はまだ1〜2人開いてます。

質問等はこのカキコへの返信でお願いします。

  1. re: かる(ルビィPL) さん 投稿日:2008年02月25日 21時43分
    申し訳ないです…土曜日夜に予定が入ってしまいました。
    夜11時以降か日曜日なら大丈夫ですが…。

  2.  
  3. re: みりえら さん 投稿日:2008年02月26日 20時37分
    >100号@GM
    もしかしたら、以前説明があったのかもしれませんが
    こちらで改めて質問させて頂きます。

    ・参加PCにLv制限はありますか?
    ・時間的にどれくらいの長さを予定していますか?
    ・それと、参加する上で前もって準備しておくと良い事等ありましたら教えて下さい。
    (マジカルチャット・ルールの復習等?)

  4.  
  5. re: 100号@GM さん 投稿日:2008年02月27日 16時51分
    >かる
    他PLがよければ、土曜夜11時ないし日曜日への以降で問題ありません。

    >みりえら
    Lv制限は設けていません、時間的には一回大体2〜3時間を目安に
    全2回(から3回)。
    マジカルチャットの用意と簡単な戦闘の流れを覚えておくと良いかと。
    (でもみりえらのPCは上級戦闘ルール取ってるから容赦する必要ないか)

  6.  
  7. re: らい@さーばー さん 投稿日:2008年02月28日 00時35分
    ◆◆◆ セッション当日サーバーより ◆◆◆

    参加確定の方には当日、マジカルチャット接続先のIPをお知らせします。管理人経由のメールでご確認願います。
    サバにアドレス教えといてよい、という方はこちらでその旨お伝えください。方法はどちらでもかまいません。

    IPは他言禁止です。掲示板等に書き込むなど間違ってもしないように(絶対ダメ!)。よろしくお願いします。

    【マジカルチャット】の配布場所はネットで調べれば見つかると思います。分かり易い使い方も付いています。
    WindowsXpまで動作確認とれてます。(Vistaも○という噂。Macは×です。)
    PCやルーターに電源や切断関連の設定があると落ちやすいようですが、原因不明の不具合な場合も。
    スムーズに開始する為に前もっての試用必須だと思います。

    マジカルチャットで困ったことがあったら、ここに返信かチャットに伝言をどうぞ。

    ◆◆◆ おわり ◆◆◆

  8.  
  9. re: 聖(アシュPL) さん 投稿日:2008年02月28日 19時19分
    >100号さん
    私も土曜夜11時でも日曜日でも、どちらへでも変更可能です。
    皆さんの都合良い時間でお願いします。

    >らいさん
    サーバー提供ありがとうございます。
    とりあえずマジチャのインストは無事にできたので、後はIPが管理人さんから転送されてくるのを待ちます。
    何か問題あったら相談させていただければ幸いです。

  10.  
  11. re: かる(ルビィPL) さん 投稿日:2008年02月29日 00時05分
    らいさんサーバの提供ありがとうございます。
    マジカルチャットのインストールも完了しました。

    >100号さん、聖さん
    どちらでもよいと言うことであれば、確実に時間が取れる日曜夜でお願いしたいのですがいかがでしょうか。

  12.  
  13. re: 聖(アシュPL) さん 投稿日:2008年02月29日 20時47分
    >かるさん、100号さん

    こちらは日曜日で大丈夫です。
    開始時間は皆さんの都合良いものでOKです。

  14.  
  15. re: 100号@GM さん 投稿日:2008年03月01日 00時19分
    それでは、日曜夜9時開始予定と言う事で。

  16.  
  17. re: かる(ルビィPL) さん 投稿日:2008年03月01日 06時36分
    了解しました。
    よろしくお願いいたします。

  18.  
  19. re: 聖(アシュPL) さん 投稿日:2008年03月01日 22時22分
    日曜夜9了解しました。
    楽しみにしております。

  20.  
  21. re: 聖(アシュPL) さん 投稿日:2008年03月03日 20時19分
    すみません、今晩少し遅れそうです。
    21:15接続予定です。
    本当に申し訳ありません、なるべく早く入れるようにします。

  22.  
  23. re: 100号@GM さん 投稿日:2008年03月04日 18時46分
    本日9時よりですー連絡おそくなってごめんよー

  24.  
  25. re: 聖(アシュPL) さん 投稿日:2008年03月06日 20時30分
    申し訳ないです、今日のセッション少し遅れそうです。
    9:15頃に接続となりそうです。

  26.  
  27. re: 100号@GM さん 投稿日:2008年03月06日 20時47分
    うい〜<ちょっと遅くなる

  28.  

不在から復帰した場合の変更  投稿者: らい(オーランPL)
 投稿日:2008年02月20日 01時07分 

もしかしたら記述あるかもしれませんが、見つけきれなかったのでお願いします。

不在の間に変更があった部分で、
旧)スティールキャップ → スカルヘルム
旧)ソフトレザーアーマー → レザーアーマー
は先日チャットで確認出来ました。ありがとうございました。

呪歌も旧版と見比べると変更がありますが、
スペルブックに書かれていて、現在無くなっているレゾナンスはどうなりますか?
(あとセレナーデが四つ★になってるぐらい・・・変更。)

普通の服というのは衣服一式のことだったのか、なんだったのか忘れてしましましたが、なんでしょう?
自前の捏造でしたのかも?

ルールの変更点はトレーニンググラウンドで確認出来ますが、
他に変更で注意する部分はありますか?


  1. re: Kuwason さん 投稿日:2008年02月22日 00時20分
    レゾナンスは無くなっています。
    セレナーデは、すでに覚えている人はそのままで。呪歌にも、普通に手に入らない呪文を加えてみました(★4つ)。

    他は、ADM呪文の領域が一新されています。
    領域10+1種とサークル5種の2つで分けられていて、クラスによって選択できるサークルが大幅に違っています。精霊領域はなくなりました。

    戦闘では、ウェイクアップが導入されています。非戦闘状態から戦闘状態に移ることを意味しています。ウェイクアップ前は、DE、SR、MRが下がり、攻撃を受けやすくなります。

  2.  

出張延長  投稿者: マオウ
 投稿日:2007年10月28日 19時46分 

すみません。来週末(11/3)まで延期になりました。
薬草摘みと城はすっ飛ばして進めておいてください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  1. re: 管理人 さん 投稿日:2007年10月28日 21時14分
    了解〜
    テストプレイの方はおいておきます。
    イヴェントはどうしますか?終わりで良いですか?

  2.  

ガノバPL 伊藤大地さんへ  投稿者: 管理人
 投稿日:2007年10月08日 19時48分 

キャラクターの性格、容姿などが記入されていません。
再登録して、ちゃんと記入してください。

  1. re: 管理人 さん 投稿日:2007年10月09日 21時52分
    再登録確認しましたが、メールアドレスが正しくないようです。
    こちらのBBSでメールアドレスを記入の上、返信してください。

  2.  

生まれ修正に伴う再登録  投稿者: ロルトPL(ALFRED)
 投稿日:2007年09月26日 19時23分 

お話にあった生まれ修正に伴う調整登録を行いましたのでご確認をお願いします。

それと、よろしければ、ロルト・ファルシオン > ロルト に登録名を修正したいのですが、これは可能でしょうか?

  1. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月26日 20時49分
    確認しました〜。あとで修正しておきます。

    ひとつ、クローズドフェイスヘルムはブレストプレイトのみでは装着できません。ヘルムをサレットにランクを落とす必要があります。

    名前の変更は可能ですが、今までの書き込みのキャラデータへのリンクが切れますがいいですか?

  2.  
  3. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月26日 20時51分
    技能以外はコピペしておいてください。

  4.  
  5. re: ロルトPL(ALFRED) さん 投稿日:2007年09月26日 22時25分
    あ〜 またチェック漏れていたか、ブレストプレートは組み合わせ条件無理だったんですね、すいません。

    コピペはしています。

    はい、ロルトで今後は続けたいと思いますのでお願いします。

  6.  

薬草摘み護衛2055《重要》  投稿者: 管理人
 投稿日:2007年09月18日 22時17分 

薬草摘み護衛2055の募集、締め切りますが参加者他に居ませんか?

黒卯さん、かるさん、参加しませんか〜?

  1. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月18日 22時53分
    1203で設置しました。
    まだ装備宣言、配置段階です。参加希望者はお早めに。

  2.  
  3. re: 黒卯 さん 投稿日:2007年09月18日 23時31分
    城行きのメンバーを探している所ですが、薬草摘み護衛に
    レイラを出してもいいものなのでしょうか・・・?
    もしいいなら参加します〜。

  4.  
  5. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月18日 23時41分
    重複okですよ。

    前回同様の大規模シナリオで、要点要点で行動宣言したりする程度なので。戦闘に突入すると少し忙しい程度です。


    あと他に、アーナイトPL、リュネットPLは最近来てますか?参加どうですか?

  6.  
  7. re: 黒卯 さん 投稿日:2007年09月19日 00時24分
    了解しました。
    では薬草摘み護衛にも参加させてもらいます。
    死なないように頑張りま〜す。

  8.  
  9. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月20日 21時56分
    >ハルトPL

    もう開始間近ですので、のんびり街のBBSで書き込みしてる暇はありません。
    参加希望はここでどうぞ。

  10.  
  11. re: 100号 さん 投稿日:2007年09月24日 22時31分
    それで構わないかと…
    魔法の文字が読めないのと、一人異様に貧弱なのがいる以外はバランスとれてまっさ。

  12.  
  13. re: かる さん 投稿日:2007年09月25日 00時05分
    返信遅れて申し訳ありません。
    参加はしたいのですが、まだ日も浅く、うまくこなせるか自信もあまり…街の行動も終わってませんし、今回は見学させていただこうかと思います。

  14.  
  15. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月25日 19時47分
    あー、ぜんぜん問題ありません。初めての人も参加しています。
    問題はやる気です。やる気があるかどうかです。見ても学ぶようなものはありませんし。

  16.  
  17. re: かる さん 投稿日:2007年09月26日 01時15分
    そういう事でしたら是非参加したいと思います。
    今からでも大丈夫でしょうか?

  18.  
  19. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月26日 01時16分
    大丈夫です。薬草摘み護衛(1203)セッションで装備宣言をどうぞ!

  20.  

城探索パーティについて  投稿者: げのむ
 投稿日:2007年09月18日 00時42分 

>レイラ・ジム・カルPL
ノイは城探索参加可能ですが、グリューエン(Lv2戦士)でも良いでしょうか?魔術師2人でも問題は無い(?)ですが、前衛か後衛にもう一人戦士がいた方が良さそうな気がしたので。その辺りご意見聞かせて下さい〜

あとはNPCで盗賊と神官さえ集めてしまえば、城探索も楽になるかと。

  1. re: 100号 さん 投稿日:2007年09月23日 00時12分
    戦士3に、魔術師(見習い)1のパーティもある意味キッツイけどなぁ(笑
    火力はあるけど、探査能力低そうだし…

    それなら、マオウの意見を取り入れて
    グリューエン・レイラ・シェラニア・シュラウツェリッヒでNPCの神官(は、最近少ないけど)か魔術師(みならい)を連れて行くほうが良い気がする。

  2.  
  3. re: さん 投稿日:2007年09月23日 13時50分
    神官をお探しならアシュタロスを連れていってもらえませんか?
    レベル1の神聖魔法しか使えませんが、守りもそれなりに堅いので最悪壁の足しになると思います(笑)
    現在寺院前広場と薬草摘み護衛のイベントに参加していますが、両方とも重複OKのものだったと思うので、よければ是非。

  4.  
  5. re: げのむ さん 投稿日:2007年09月23日 20時25分
    >100
    確かに(笑)
    PLの要望やバランスを考えるとグリューエン・レイラ・シェラニア・シュラウツェリッヒが良いかもね。

    城探索の推奨PCは最大で4人ですが。参加されても問題ないと思います。ただ、行動宣言をマメに行わないと、あっという間にNPC化されてしまいますので注意が必要です〜
    理由は『PCが多いとなかなか進まない為、途中でだれるから』だったはず。うろ覚えですが…

    >ALL
    パーティ集めはレイラが行っていますので、行動宣言ボードでそれぞれ参加希望のPCで参加の旨、伝えておくと良いかもしれません。

  6.  
  7. re: げのむ さん 投稿日:2007年09月23日 20時28分
    城探索の推奨PC云々は聖さんへのレスです。
    頑張って下さい〜(笑)

  8.  
  9. re: 黒卯 さん 投稿日:2007年09月24日 12時58分
    取りあえず、今回のパーティは
    グリューエン、シェラニア、シュラウツェリッヒ、アシュタロス、レイラ
    で決定します?

  10.  
  11. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月26日 01時19分
    失礼な(笑)>げのむ

    そんなに速攻でNPC化はしません(笑)
    正しくは、『人数が多い場合は、全員の宣言が無くてもどんどん進めていく。』です。

  12.  
  13. re: 黒卯 さん 投稿日:2007年09月30日 11時40分
    一人つかまっていたNPCですが、パーティに加えますか?
    私としてはNPCの知り合いも欲しいのでパーティに加えたい気がしますが・・・。
    儲けが少なくもなるのでどっちにしようか迷ってます〜。

  14.  
  15. re: マオウ さん 投稿日:2007年09月30日 15時07分
    開錠が出来るかどうか聞いて、できるなら加えて行きたいところですね。

  16.  
  17. re: げのむ さん 投稿日:2007年09月30日 20時23分
    儲けは若干減りますが、その分生存率は上がりますので
    仲間に加えておいて損はないと思いますよ〜

    個人的には賛成です。

  18.  
  19. re: さん 投稿日:2007年09月30日 22時42分
    私も開錠役は居たほうが良いと思うのでそういうNPCを加えるのは賛成です。

  20.  

トップイラスト追加しました  投稿者: 管理人
 投稿日:2007年09月17日 05時29分 

運か気力があったら観てください(笑)

※絵的に背が高く見えるのは、人間のイラストからして既に8頭身だからです。

  1. re: らすこー さん 投稿日:2007年09月17日 22時17分
    ・・・・ナーガ?

  2.  
  3. re: 管理人 さん 投稿日:2007年09月17日 23時51分
    それは人魚かなんかの見間違えでは?

    追加したのはこれ。
    http://anze.aisnet.jp/dispris/kws/kuwasono.htm

    パック売りの鶏ガラよりかわいくなるよう、がんばってます。

  4.  

resBBS Ver1.1 by Terra